Blog&column
ブログ・コラム

防水工事とは?

query_builder 2021/05/08
コラム
close-up-rain-splash-water
防水工事と聞くと水道周りや水回りをイメージされる方もいらっしゃるのではないでしょうか?
実は防水工事は家の内側を守る外壁の防水工事のことなんです。
今回はそんな防水工事について紹介したいと思います。

防水工事とは
防水工事とは、建物を雨水から守る工事のことを言います。
浸水を防ぐことが目的で、身近なところで言うと屋上やベランダなどを想像してもらえると分かりやすいかと思います。
住宅の屋根や、外壁、ベランダなど雨の浸水が考えられる場所には防水工事が必要となります。

?防水工事の種類
防水工事にも種類があります。

・アスファルトシート防水
・バルコニーウレタン防水
・屋上ウレタン防水
・塩ビシート防水工法
・ゴムシート防水工法
・FRP防水工法
・超速効果ウレタン防水工法

など箇所などによって施工する種類も変わってきます。
まずはどんな状態でどのような施工が必要になるのかしっかり判断する必要があります。

?改修の時期
防水工事の時期は役、10年から15年程と言われています。
年数が経っていなくても、ひび割れや変色、亀裂が見られる場合には早急のメンテナンスが必要になります。
状況が分からない方はお気軽にお問合せください。

▼まとめ
防水工事は大事な建物を雨水の浸水から守ってくれる大事な役割をしてくれます。
防水工事のことでお困りでしたら株式会社アーテイジにお任せください。

株式会社アーテイジは、高機能・高耐久の塗料を使用して熟練の職人が細部までこだわった高品質の施工に取り組み、
これまでに多くの実績を積み重ね、厚い信頼をお寄せいただいている会社です。

断熱防水といった機能の向上を図るとともにご自宅の外観をお好みのデザインやカラーに美しく整える外壁塗装をお望みでしたら、
小美玉市を中心に茨城県内全域に対応しておりますのでぜひご利用ください。

NEW

  • 支店開設いたしました!!

    query_builder 2021/01/29
  • マイホームの外壁塗装ってどこに依頼すればいいの?

    query_builder 2021/06/15

CATEGORY

ARCHIVE